雨でも元気いっぱい!

朝から雨が降り、あいにくのお天気でしたね。今日は、室内遊びも元気いっぱいなつくし組の様子です。初めに、みんな大好きなトミカです。マップにある道路を走ったり、駐車場に車を停めたり

詳しくみる  

「キレイキレイしましょ♪」

今日は、LIONの手洗い講習の為に、ライオン君とライオンのお兄さんお姉さんが遊びに来てくれる日♫ホールへ行くと、早速お兄さん達が笑顔で出迎えてくれました☆みんなは久し振りにラ

詳しくみる  

今日は立春

こんにちは。節分が終わり今日は二十四節気の立春。春の始まりですね。節分は子どもにとっては鬼がやってくる怖い一日。だと思いますが...本当は?新しい始まりの日。旧正月とも言われます。今

詳しくみる  

鬼は~そと~!

今日から如月・・・衣更着とも書くようで、寒くなり上着を重ね着する・・そんな季節の到来です。寒くても、心はホットなゆり組よりお送りします。今日と明日は作品展です。子ども達が描いたパンフレ

詳しくみる