雨でも元気いっぱい!


朝から雨が降り、あいにくのお天気でしたね。


今日は、室内遊びも元気いっぱいなつくし組の様子です。





初めに、みんな大好きなトミカです。


マップにある道路を走ったり、駐車場に車を停めたりと


友達と会話を楽しみながら遊んでいます。


さあ、次はどこに行くのかな...?





久しぶりに積み木遊びもしましたよ。


入園した頃に比べ、高く積み上げられる様になり成長を感じました!





こちらは、2月の製作で指スタンプをしている様子です。


絵具の感触や友達と「綺麗だね。」と話しながら楽しみましたよ。


何を作っているかはお楽しみに!





最後は楽器遊びをしました。


ピアノの音を良く聴いて全員で合奏をしました。




全体での合奏をした後にはグループ毎に発表をしました!


名前が呼ばれる前から「やりたい!」と言う声が沢山聞こえ、


やる気満々な、つくし組でしたよ。




気温が低くなり、今週末には雪の予報が出ていました。


体調に気を付けて元気に登園して来てくださいね。