「キレイキレイしましょ♪」


今日は、LIONの手洗い講習の為に、ライオン君と


ライオンのお兄さんお姉さんが遊びに来てくれる日♫


ホールへ行くと、早速お兄さん達が笑顔で出迎えてくれました☆


IMG_6062.JPG


IMG_6060.JPG


IMG_6063.JPG


1.png


みんなは久し振りにライオン君に会えるとワクワクしていました!


IMG_6070.JPG


まずは紙芝居で手を洗わないとどうなってしまうのか!?


手洗いの大切さを学びました。


みんな真剣な表情で見ています。



さて、集中した後は、身体を動かす時間です♪


教えてもらったのは「アラウータン体操」!!


楽しく手を洗える体操です!


IMG_6075.JPG


IMG_6078.JPG


IMG_6077.JPG


こんな上手に踊れれば、手も上手に洗えそうですね♡



そして最後にはライオン君と記念撮影☆


IMG_6117.JPG


IMG_6122.JPG


IMG_6158.JPG


IMG_6170.JPG


IMG_6178.JPG


ゆり組とひまわり組は、アラウータン体操のポーズが決まってますね!


LIONの皆様、楽しく手洗いを教えていただき、ありがとうございました!


キレイキレイで手洗いをして、バイキンとバイバイしましょうね♪