~英語、ぬりえ遊び~

朝から天気も良く、少しづつ春の暖かさを感じられるようになってきましたね。今日は英語がありました。朝から英語の名札を身に付けてやる気十分な子ども達。友達と仲良く遊びながらも、トム先生が来る

詳しくみる  

今日からつくし組は...

こんにちは。今日は暖かく、春はすぐそこ!と思える日ですね。花粉が...なんて言う方も中にはいらっしゃるのでは⁈つくし組は昨日の夕方から進級に向けてお部屋のコーナー替えをしました。こち

詳しくみる  

今日から春なんです...ひまわり組です。

 今日は「雨水」二十四節気では今日から春。※雨水とは...陽気が良くなり、雪や氷が溶けて水になり雪が雨に変わる時。明日からは寒さも一段落して温かさを感じる陽気のようです。春の訪れ...を

詳しくみる  

こんな晴れた日には...♪(たんぽぽ組)

外で遊ぶと気持ちい良いですよね!今日は、「おふね公園」に散歩へ行ってきました!!このくらいの距離なら、楽々歩けてしまうたんぽぽ組☆到着してすぐに公園での約束の確認をしました。↓ ↓

詳しくみる  

卒園遠足と避難訓練

今日の日中は、寒く雪がチラチラと降る寒い日でした。昨日のひまわり組の卒園遠足の様子と、本日の避難訓練の様子をお伝えします。千葉県の航空科学博物館に行きました。入館するとホ

詳しくみる