今日からつくし組は...

こんにちは。今日は暖かく、春はすぐそこ!と思える日ですね。


花粉が...なんて言う方も中にはいらっしゃるのでは⁈


つくし組は昨日の夕方から進級に向けて


お部屋のコーナー替えをしました。


こちらは絵本コーナー。本棚の隣にパズルの棚を置いて、


今まで以上にパズルに興味津々です。


IMG_6887.JPG


そしてみんなの大好きなトミカ!


早速マップを広げて楽しんでいますね。


IMG_6888.JPG


そして今日はお舟公園に行きました。


歩くのがとても上手になりましたよ。


出発進行!エイエイオー!と空を見上げると飛行機を見つけました。


IMG_6890.JPG


お舟公園では大好きな滑り台を沢山しました。


IMG_6914.JPG


並んでいる途中、「やっほー」と手を振ってくれました。


一度滑るとすぐに戻ってくる子ども達。


階段を登るのがとても速くなりました。



ひだまり会さんより砂場用の玩具を頂きました。


IMG_6886.JPG


今日、さっそく遊びました。


IMG_3008.JPG


IMG_3010.JPG


みんな新しいおもちゃに目をキラキラさせて


真剣に遊んでいましたよ。「これどうやるの?」の子どもたちの質問に、


大人もついつい夢中になり、「こうやるんだよ」と実際に作ってみました。


大切に使っていきたいと思います。