3月 お誕生日会

3月生まれのお友達の誕生会を各クラスで行いました。つぼみ組友達の前に立つのは少し恥ずかしいけど、おめでとうの言葉にとっても嬉しそうです。ちゅうりっぷ組メッセージカードを大事に抱

詳しくみる  

竹馬引継ぎ式

ひまわり組からすみれ組へ、竹馬の引継ぎを行いました。まずはひまわり組さんが竹馬に乗るところを見学。どうやって乗っているのか足元をじっくりと見たり、「頑張れ~」と応援しながら次は自

詳しくみる  

ひまわり組 卒園遠足

3月16日、保育園最後の遠足。お母さんのお弁当を持って土手に行ってきました。土手に着くと坂になっている所を全速力で走る子ども段ボールを敷いて段ボール滑りをする子ども嬉しそうに遊ぶ姿が

詳しくみる  

何がはじまるのかなぁ・・・(すみれ組)

子ども達が大好きなLaQ(ラキュー)遊び。進級当初は、平面や簡単な立体のものを作り楽しんでいました。最近では工程が難しい物、一つの作品に使用するパーツが多い物も沢山作れるようになり、

詳しくみる  

3月 避難訓練

今年度最後の避難訓練は地震からの火災を想定し、園庭に避難しました。そして各クラスの振り返りを行いました。つぼみ組:泣かずに避難出来るようになりました。つくし組:遊んでいる最中にベル

詳しくみる