竹馬引継ぎ式

ひまわり組からすみれ組へ、竹馬の引継ぎを行いました。



まずはひまわり組さんが竹馬に乗るところを見学。


IMG_5946.png


IMG_5954[1][1].jpg


どうやって乗っているのか足元をじっくりと見たり、「頑張れ~」と応援しながら


次は自分達の番だとワクワクした様子でした。



久しぶりの竹馬でしたが、感覚を身体が覚えているのかすんなりと乗りスムーズに歩きだすひまわり組。



そんなひまわり組を憧れの眼差しで見つめるすみれ組でした。




最後にひまわり組の竹馬を借りて挑戦!


IMG_4172.pngIMG_4168.pngIMG_4181.png



ひまわり組が傍に付き、「足はここに置くんだよ」「前に進むんだよ」と教えてくれたり


ゆっくり歩幅を合わせて付き添ってくれ、すみれ組も安心して楽しむ事が出来ました。


IMG_4186.JPG


運動会や大きくなったねの会、卒園式等で、ひまわり組のかっこいい姿を沢山見てきて、


自分達もできるかな、はやくひまわり組になりたいなと期待を膨らませていたすみれ組。


ひまわり組のお兄さん、お姉さんのような優しくてかっこいいひまわり組になれそうですね。