ひまわり組 卒園遠足


3月16日、保育園最後の遠足。お母さんのお弁当を持って土手に行ってきました。


土手に着くと坂になっている所を全速力で走る子ども


段ボールを敷いて段ボール滑りをする子ども


嬉しそうに遊ぶ姿が見られました。


IMG_3980.JPG


IMG_4900.JPG


段ボールを敷いて滑っています。


「楽しいね」「どうやったら上手く滑るかな?」と友達同士で会話をしながら滑っていました。


また試行錯誤しながら滑る姿がさすが


ひまわり組のお兄さん・お姉さんです。


IMG_4903.JPG


土手にはてんとう虫やちょうちょがいて虫を探している子どももいます。


てんとう虫を見つけると「てんとう虫いたー!」と大喜びで


友達や保育士に見せる姿もありました。


IMG_4933.JPG


IMG_7196.JPG


小さい時からずっと一緒だった大好きな先生が後から参加。この人だかり!!


今日の空と記念撮影をパチリIMG_3969.png


IMG_4041.JPGたくさん体を動かして遊んだ後は間隔を空けながら皆でお弁当を食べました。


お忙しい中、お弁当等のご準備をありがとうございました。


ひまわり組最後の行事でしたが子ども達の笑顔や楽しそうな姿が見られ私達担任や引率の職員も嬉しく思いました。また土手で自由に遊んでいる時にも子ども同士で関わり話し合いをしながら遊びを広げていく様子を見て1年間で子ども達の大きな成長を感じられました。就学まで残り数週間となりましたが最後まで子ども達と一緒に色々な遊びをしながら楽しんでいきたいと思います。