すみれ組 ホール遊び

こんにちは、すみれ組です。梅雨前のこの時期、雨の日が多くなってきましたね。そんな雨降りの日のホールで遊んだ様子をお伝えします。◎転がしドッジボールリレーや鬼ごっこと同じくらい子ども

詳しくみる  

にこにこ通信 ~雨の日の過ごし方~

今日は登園時間からあいにくの雨降りとなり、どんよりとした雲が空を覆っていましたね。草花は生き生きと恵みの雨に喜んでいるようでした。今日はそんな雨の日に、園内で子ども達がどのように過ごし

詳しくみる  

こんにちは つぼみ組です。

5月に入り、天気の良い日は気温が上がり暑い日が増えてきましたね。外遊びが大好きなつぼみ組の子ども達。今回は、水風船で遊んでみました。初めてのお友達も多かったですが、手に持ったり、転がし

詳しくみる  

ひまわり組 お部屋遊び

ひまわり組の室内遊びの様子です。魚釣りみんなで楽しく磁石で魚を釣って遊んでいます。レゴブロックをみんなで楽しんでいます。これからも子ども達と楽しい遊びを行っていきたいと思い

詳しくみる