すみれ組 ホール遊び

こんにちは、すみれ組です。


梅雨前のこの時期、雨の日が多くなってきましたね。


そんな雨降りの日のホールで遊んだ様子をお伝えします。



◎転がしドッジボール


リレーや鬼ごっこと同じくらい子ども達の大好きな遊びです。


始めはみんなでボールから避けていましたが、


最近ではボールに当たったら今度は外野になり、お友だちに当てることも楽しんでいます。


繰り返すうちに少しずつルールを増やしていき、より白熱しています。


IMG_0616[1].JPG


IMG_0620[1].JPG



◎リズム遊び


リズムも子ども達の大好きな遊びです。


すみれ組になって新しく「スキップ」や「ギャロップ」、「汽車」も加わりました。


大笑いしながら楽しんで身体を動かしています。


IMG_0630[1].JPG


↑どんぐり


IMG_0626[1].JPG


↑自転車



IMG_0628[1].JPG


↑スキップ


IMG_0634[1].JPG


↑ギャロップ



雨の日でも子ども達は元気いっぱい。


また様子をお伝えします。