にこにこ通信 ~雨の日の過ごし方~

今日は登園時間からあいにくの雨降りとなり、どんよりとした雲が空を覆っていましたね。


草花は生き生きと恵みの雨に喜んでいるようでした。


IMG_0500.png


今日はそんな雨の日に、園内で子ども達がどのように過ごしているのか少しご紹介します。




つぼみ組は大きな紙にシール貼りと


IMG_0626.JPG


新聞ちぎりに大喜びの様子ブログ変更写真.png


ちゅうりっぷ組も思い思いに好きな遊びに熱中しています。


IMG_0482.png



2階に上がる階段には大きな"ぐりとぐら"の壁面装飾があり、子ども達もいつも見上げながら進んでいます。


東小岩ご自慢の素敵な階段です。


IMG_0496.png


IMG_0498.png



2階ホールでは、すみれ組がリズム遊びで全身を動かし遊んでいます。


IMG_0485.JPG



ホールお隣りのつくし組では、ゆったりとした雰囲気で過ごしていました。


IMG_0488.png



3階ひまわり組も数人ずつに分かれ、ボードゲームやドミノ倒しを楽しんでいる様子でした。


IMG_0490.png


各クラス賑やかな笑い声や話し声で、雨降りも気にせず園内はとても賑やかです。



園内の様子をまたお伝えしたいと思います。