いい天気!

 皆さんこんにちは。今日もいい天気ですね。秋晴れが気持ちいいですね。ホールからの帰り1歳児クラスの子ども達は、廊下にいる、お人形のちいちゃんと触れ合っていました。事務

詳しくみる  

くじら組 竹馬リレー

今日は竹馬リレーをしました。以前は乗りこなすのが難しかった竹馬ですが、今では竹馬で走れるようになった子どももいます。引き続き竹馬で色々な遊び方を楽しんでいきたいと思います。スター

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝から、気持ちのいい陽気ですね。園庭からは、元気いっぱいの子ども達の声や室内遊びでは、楽しい笑い声が・・・昨日、きりん組の子ども達は体操があり鉄棒をし

詳しくみる  

11月のスタートです!

 皆さんこんにちは。今日から11月、保育園では来年度の入園申し込みも始まりました。1年早いですね。子ども達の様子は・・・1歳児クラスの子ども達が「園長先生!」と収穫した「みか

詳しくみる  

くじら組バス遠足

今日は楽しみにしていたバス遠足の日でした。 昨日から「明日は何のお弁当にするの?」    「楽しみすぎるね。」など話をしている子もいました。 葛西臨海公園へ着き、海をみたり、広場で

詳しくみる