今日は・・・

 皆さんこんにちは。


今日も朝から、気持ちのいい陽気ですね。


園庭からは、元気いっぱいの子ども達の声や


室内遊びでは、楽しい笑い声が・・・



鉄棒41.JPG


昨日、きりん組の子ども達は体操があり


鉄棒をしました。


今日も、さっそく「先生、鉄棒やろう!」と声が。




鉄棒42.JPG


一人でくるりと回り、上手に出来ると、嬉しそうな表情を浮かべていました。




図鑑.JPG


こちらくじら組の様子。昆虫図鑑を見ながら


絵を描いていました。



図鑑2.JPG


絵を描きながら、会話も弾み楽しそうでした。





トランプ.JPG


トランプゲームも盛り上がっていました。


子ども達は、ルールを覚えるのが早いので、


大人の方があたふたしてしまうことも・・・



明日は、「文化の日」ですね。


今週はお天気も良さそうですし、保育園でも秋を感じ


元気に過ごしていきたいと思います。