ぱんだ組 こいのぼり完成したよ!

今日は4月15日にブログにもあげたこいのぼり制作の続きを行いました!今日はこいのぼりのうろこをビニールの台紙と油性ペンを使って作りました。ビニールは前回の紙と違って片手できち

詳しくみる  

園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今日もいい天気。園庭では元気に鯉のぼりも泳いでいます。そして、子ども達は園庭で、何をして遊んでいるのかな?プランターの下に、ダンゴ虫はいないかな?と探してい

詳しくみる  

いい天気!

 皆さんこんにちは。 今週は、晴れマークがずらり。今日は、園庭でカブト虫の幼虫のお世話をしました。久しぶりに、飼育ケースをのぞくと・・・中には大きく成長した幼虫がいました。最初

詳しくみる  

1歳児 園庭で遊んだよ!

入園式が終わり、3回目の月曜日。朝の入室時に泣く姿はありますが、日中は笑顔が見られる様になってきた子ども達です。ひよこ組さんは今日初めて園庭へ行きました!ホールからリズムのピア

詳しくみる  

令和3年度

今年度初めてのぱんだ組のブログをお届けしていきます♪ 今日はこいのぼりのうろこ描きをしました! 一人2枚のうろこ(画用紙とビニール)を作って大きなこいのぼりに貼り付けた共

詳しくみる