ぱんだ組 こいのぼり完成したよ!





今日は4月15日にブログにもあげたこいのぼり制作の続きを行いました!


今日はこいのぼりのうろこをビニールの台紙と油性ペンを使って作りました。


IMG_0164[1].JPG



ビニールは前回の紙と違って片手できちんと押さえないとクシャっとしてしまうので


「台紙を抑えながら描く」という事を意識しながら楽しく描きました♬


また油性ペンはついてしまうと落ちづらい事を伝えると、自然と姿勢を正して描く姿がありました!



そして先日行った足型・手形のスタンプもうろこに見立て、


みんなのうろこを子ども達と一緒に貼っていき、大きなこいのぼりが二匹完成☆


IMG_0160[3].JPG



「大きい!」「私のはこれだよ!」「どっちがお父さんかな」とお友達と喜びを共有しながら会話が弾む姿がありました。



IMG_0181[1].JPG


保育士一同、子ども達の健やかな成長を願っています!