3歳と4歳で船堀スポーツ公園に行ったよ~!

本日、散歩に行きました。公園までの道のりは、ぱんだ組こやぎ組チームとこあら組きりん組チームに分かれて仲良く手を繋いで目的地まで向かいました! 道中では「本当はブレーメンは遠いだけ

詳しくみる  

4歳児こやぎ、きりん組 保育園の一日

もうすぐクリスマスなので、保育園ではクリスマスダンスを楽しんでいます。今日も4,5歳児が園庭遊びの後ダンスを楽しんでいると...保育園のお友達みんなが集まってきました。 ダンスが終わ

詳しくみる  

2歳児・チューリップの球根を植えました!

12月13日に、チューリップの球根を植えました。球根を植えることを話すと、さっそく自分達でシャベルやじょうろを取りに行きました。まずは土を掘って、穴を開けないと!「もっと?」「まだまだ

詳しくみる  

4歳5歳で宇喜田さくら公園に行ったよ~♬

4歳さんは初めて行く公園であったので、5歳さんに行き方を教えて貰いながら行きました。 様々な活動で交流する事も多かったので、4歳さん5歳さんで手を繋ぐと知った子ども達は、「〇〇ち

詳しくみる  

発表会

12月4日(水)と7日(土)に幼児クラスの発表会を行いました。子ども達は緊張しながらも練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。3歳クラス1.合唱 『そうだったらいいのにな』2.

詳しくみる