今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、「冬至」ですね。1年のうちで1番、昼間の時間が短い日ですね。かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入り身体を温めたりして今年もあとわずかですが、元気に過ごしたいもの

詳しくみる  

きりんぐみ 発表会ごっこ

 今日は3歳児クラスと発表会ごっこをしました。日頃の活動をメインにしながら子ども達と一緒に作り上げてきました。個性溢れるきりんぐみらしさいっぱいの発表となりました!少しですが、発表会

詳しくみる  

ぱんだぐみ 発表会ごっこ楽しかった!

今日は待ちに待った発表会ごっこでした!ぱんだ組では一年を通して「海」をテーマに、夏祭りのおさかな輪投げや、運動会のアンダーザシーなど海にまつわる物を題材に遊びを進めてきました。今回

詳しくみる  

くじら組 公園ボランティア

 今年も残す所あと2週間となりました。先日くじら組で保育園前のポケットパークに花を植えに行きました。「花の下を押し上げるよ」「かたくて、むずかしいな・・・」「あなをほって、うえるん

詳しくみる  

手作りおもちゃ

 皆さんこんにちは。先週末は、寒かったですね。今日は、日の当たる場所はあたたかく感じましたね。先週の金曜日の夕方、二之江中学校の生徒さんが手作りおもちゃを届けにきてくれました。

詳しくみる