ぱんだぐみ 発表会ごっこ楽しかった!


今日は待ちに待った発表会ごっこでした!


ぱんだ組では一年を通して「海」をテーマに、


夏祭りのおさかな輪投げや、運動会のアンダーザシーなど


海にまつわる物を題材に遊びを進めてきました。


今回は絵本「にじいろのさかな」を題材にして


IMG_4980[1].JPG


ぱんだ組のお友達が得意なことをそれぞれ披露し、


にじいろのさかなのキラキラうろこを貰う物語でごっこ遊びを楽しみました。


オリジナルの歌に合わせて自分で振り付けを考えて踊ったり、大きな声でセリフを言ったりと


緊張しながらも頑張り、楽しむ姿がありました。


また、役に合わせた衣装を着た際には「かわいい~」「かっこいい!」と大喜びでした。


IMG_4979[1].JPG 


(うさぎチーム、マリオチーム、楽器チームの衣装)


IMG_4978[1].JPG


(どんどんぱチーム、オリンピックチームの衣装)


発表会ごっこの様子はビデオで撮影し、2月25日(金)の保護者会で上映する予定ですので


お楽しみにしていて下さいね!


お子様にもぜひ今日の様子を聞いてみてください♪