お店屋さんごっこ

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日でした。くじら組で作った、お魚や、かき氷、ジュースを売りました。 密にならない様、1歳~4歳まで学年別で遊びに来てもらいました。 始

詳しくみる  

こんな日は・・・

 皆さんこんにちは。昨夜は「十三夜」でしたね。お月さま見ましたか?今日も気温が低く、雨もポツポツ。日差しがないのでさらに肌寒く感じますね。 こんな日は・・・子ども達はどんな遊びをし

詳しくみる  

今週もスタートです!

 皆さんこんにちは。今朝は寒かったですね。この秋一番の冷え込みだったそうですね。子ども達の服装も、半袖や長袖等いろいろでした。日中、日が当たると心地良いですが、日陰では、少しヒン

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読

詳しくみる  

遊んだよ!

 皆さんこんにちは。今日は秋晴れですね。子ども達も沢山遊びましたよ。ホールでは2歳児クラスがピアノに合わせ、リズム遊びを楽しんでいました。ちなみに、カメのポーズです。線路を

詳しくみる