今週もスタートです!

 皆さんこんにちは。


今朝は寒かったですね。


この秋一番の冷え込みだったそうですね。



子ども達の服装も、半袖や長袖等いろいろでした。


日中、日が当たると心地良いですが、


日陰では、少しヒンヤリした感じでした。


今週もスタート、子ども達は・・・



スカーフ.JPG


ぱんだ組の子ども達が、カラフルなスカーフを持っていました。


運動会で、くじら組のお兄さん、お姉さん達が踊っていたのに


憧れを持ち、今日は秋空の下で楽し気に踊っていました。



砂山.JPG


こちらは、砂場の様子です。


大きな山をみんなで作り、トンネルも掘りました。



果物.JPG


くじら組の子ども達が、「先生、柿とりんごをむいて下さい!」と


見せに来てくれました。


「給食さんにお願いして、午後のおやつに出してもらってね。」と


話すと、嬉しそうに給食室へ・・・



柿とりんごは、甘かったかな?ぜひお子さんに聞いてみて下さいね。



そして、今夜は「十三夜」です。「十五夜」に続き、一年のうちで、2番目に


美しい月夜とされているそうです。


秋の夜長、美しい月を見るのも良いかもしれませんね。