ぱんだぐみプロジェクト①

 こんにちは!今日からぱんだぐみプロジェクトとしてお部屋の中でおおきな木を育てる事にしました。この木は子ども達がお友達に優しくしたり、苦手な食べ物を頑張って食べてみたり、片付けを

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。今週は、気温が高く暑くなるそうですね。梅雨はどこにいったのでしょうか?ホールでは、きりん組の子ども達がピアノに合わせて、リズム遊びを楽しんでいました。ピア

詳しくみる  

今日は雨・・・

 皆さんこんにちは。今日は1日雨風が強かったですね。子ども達は、室内で・・・2歳児クラスでは、可愛いしずくちゃん! クレヨンで描くのは楽しいですね。こちらは線路をつなげ、大好き

詳しくみる  

さつまいもの苗植え

 皆さんこんにちは。今日も朝からいい天気。時より吹く風が心地よく感じます。6月に入りましたが、秋にさつまいも掘りを行う為今日は、さつまいもの苗を植えました。昨日のうちに、職員が畑を

詳しくみる  

こんな遊び!

 皆さんこんにちは。今日も子ども達は元気いっぱい。園庭では、こんな遊びを楽しんでいました。ボールを持って先生の所まではい、どうぞ!お友達を応援する子ども達。「がんばれ!

詳しくみる