きりん組の様子

すっきりしないお天気が続いていましたが、晴れ間が出てきましたね。気温差も大きいため、体調の変化に気を付けて過ごしていきたいと思います。今月のきりん組の様子をお伝えします!子どもの日の

詳しくみる  

今日の子ども達は・・・

 皆さんこんにちは。雨が降ったりやんだりの1日ですね。今日の子ども達は・・・ホールでは、滑り台をしたり、大きなソフトブロックを並べたり、バランスをとりながら前へきり

詳しくみる  

くじら組

卒園児から頂いた朝顔の種をくじら組の子ども達で育てることになり、発芽しやすくする為にみんなで種を水につけました。小さな種を手にすると硬さを確認したり、目の近くまで持ってきて眺めたり

詳しくみる  

園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今日はどんより曇り空ですね。園庭では・・・砂遊びに夢中でした。足元にかたどった後も見られました。この木は何の木かな?あれ何か見えるね木になっていたのは

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。今日は朝から風が強かったですね。時々雨も降ったり。梅雨入り間近ですね。 今日は、ぱんだ組の部屋からピアノの音が、何をしているのかな?椅子取りゲームを楽しんで

詳しくみる