やきいも大会

子ども達が楽しみに待っていたやきいも大会!保育園の畑でたくさん採れたお芋を、焼いていきます。1歳 どのお芋にしようかな~?2歳 いただきまーす!!3歳 このお芋大きいね!

詳しくみる  

2歳児 さつま芋掘り

先週、学年ごとに畑に植えたさつま芋を収穫しました!葉っぱがいっぱいになった畑の土の中にさつま芋がある事を聞き、葉っぱを取ってみるとたくさんの虫が!!「あ!ここにもいた!」と虫探しも楽しん

詳しくみる  

4歳児 はじめてのおつかい

昨日保育園で採れた柿と八百屋さんごっこで制作した野菜(人参、大根、パプリカ、トマト)を事務局までお届けしてきました。 お届け前には近くの公園で遊んでから、お茶を飲んで、ラムネを食べるの

詳しくみる  

上履き上手に履けるかな

テラスに出て遊ぶ時には上履きを履いています。かかとのループを引っ張って履こうと頑張っていますよ。あひる組さんは殆どの子が1人ではけるようになりました。ひよこ組さんも少しずつコツが

詳しくみる  

5歳お散歩

運動会・遠足が終わり久しぶりのお散歩に行きました。場所は少し遠めの「宇喜田さくら公園!!」朝から今日は「お散歩だよね」と喜ぶ子どもたちです。公園までの道は少し長かったですが

詳しくみる