手作りおもちゃ その②

 5月も中旬、1ヶ月早いですね。


今週は天気も良かったですね。



地域によっては緊急事態宣言の解除や


自粛の解除など、少しずつですが、


日常生活が元に戻れるようにと動きはじめていますね。



春江おひさま保育園も、いつもの生活に戻れるようにと


様々な事を準備しているところです。



昨日、こちらのホームページの「園内掲示板」


春江通信 No.1  ~手をつなごう~ を掲示しています。


ぜひ、お読みくださいね




今日は昨日に引き続き、手作りおもちゃをご紹介。


ビー玉転がし(ビー玉落とし)


ペットボトルとビー玉を使いコロコロと


転がしていきます。


ペットボトルの形によって転がり方が違います。



おもちゃ1.JPG



今回は2種類です。


かわいいアンパンマンの似顔絵つきです。



おもちゃ2.JPG



そしてもう一つは、キャップ落としです。


ペットボトルのキャップと、入れ物を用意。


キャップを沢山用意すると、楽しいですよ。


おもちゃ4.JPG



キャップにシールを貼ったりするのも良いかもしれません。


色々なおもちゃを用意して、みんなで遊べる日を


楽しみにしています。



 また、来週もブログをお届けしたいと思います。