体操楽しかったよ♡

今日はメロディオンと柳先生の体操でした。体操では初めて後転に挑戦しました!両手を万歳で伸ばして、ポキっと曲げてサンドイッチにして、スタンプ(床に手を付ける)という工程で教えて貰いま

詳しくみる  

子ども達の力

 皆さんこんにちは。今日も暑かったですね。園庭をのぞくと、くじら組の子ども達が竹馬に乗っていました。竹馬の練習をコツコツ行ってきた子ども達、あっという間に、一人で乗れるようになっ

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。今朝は雨に降られませんでしたか?私は、何とか濡れずに出勤しましたが、園庭は、水たまりや落ち葉が散乱していました。日中は晴れて気温も上がり、蒸し暑さを感じる陽気に。

詳しくみる  

特別な場所&時間

 皆さんこんにちは。今日も気温が高く暑いですね。今日は、タイトルの通り「特別な場所&時間」をお届けします。皆さんにとって、特別な場所や時間はありますか?保育園にはあるんです。

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は午前中、急に雨が降ったり、しばらくすると、また晴れてきたりとコロコロ変わる空模様でした。 子ども達は、元気いっぱい。どんな様子かお届けしますね。まずは

詳しくみる