園庭では・・・

 皆さんこんにちは。 今日は朝のうち雨がパラパラ降っていましたが、日中は時々日差しもあり、園庭では子どもたちが元気よく遊んでいました。すると、こんな会話が・・・「見て、ミニミニキ

詳しくみる  

今週もスタート

 皆さんこんにちは。今週もスタートしましたね。朝から雨が降り梅雨らしいお天気ですね。さあ、今日は4歳児クラスからホールでパラバルーンの練習をしていました。パラバルーンは、みんなの

詳しくみる  

雨の日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は朝から雨でしたね。気温も低くヒンヤリ感じますね。子ども達も「今日は長靴履いてきたよ」「レインコート着てきたんだ」と話す姿も。この雨では外にも出れず、今日

詳しくみる  

のぞいてみると・・・

 皆さんこんにちは。昨日、今日と梅雨の中休み。気温も高く暑いですね。そんな中、事務所前の廊下を覗くとカブトムシの幼虫がさなぎに変身。ずいぶん大きく育っていますね。子ども達も「

詳しくみる  

今日も暑いですね!その2

今日も気温が高く蒸し暑く午後からはまた、お天気が下るようですね。今日は、その2ということで3歳児クラスの様子を電車ごっこに夢中でした。4歳児クラスは染め紙に挑戦してい

詳しくみる