暑いですね・・・

 今週は、暑い日が続いていますね。体調崩していませんか?真夏のような暑さですが、保育園のいちごは暑さに負けず、成長中です。実も大きくなり、赤くなっています。ちなみに今日のお昼

詳しくみる  

畑の準備

5月11日 月曜日 とっても良い天気  気温 28.1度秋の収穫を楽しみに、先生達は畑の準備に入りました。それを知っていたのか・・・下り坂の予報が一転し晴天に!しかも夏の様な暑さと蒸し

詳しくみる  

見てね・・・

今日の見てね その①昨日の、春江おひさま保育園のホームページは見て頂きましたか?区からのお手紙がアップされていますのでご確認下さい。見てね その② 昨夜、皆さんは夜空を見ま

詳しくみる  

連休も明けて・・・

 皆さんこんにちは。今年は連休とは言え、ステイホームでしたね。自粛が続きどの様に過ごしましたか?保育園では、休みの間にすくすくといちごが育っていましたよ。 また、今日は天気も良

詳しくみる  

1・2児クラスの保護者の皆様へ

1・2歳児クラスの保護者の皆様へ 暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。皆さま元気にお過ごしでしょうか?登園したら楽しく遊べる様に手作りおもちゃを作ったり、みんながどんなおもち

詳しくみる