先生達からの・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝から曇り空、気温も低いですね。皆さんは元気ですかね?以前ブログの内容は何にしようかと考えていると・・・先生たちの会話から、「子ども達、みんな覚えている

詳しくみる  

これは・・・?

 今日もあいにくのお天気、肌寒い1日でしたね。皆さんは、甘いものはお好きですか?こんなバースデーケーキはいかがでしょうか?クラスでお誕生日をお祝いするときに使うケーキなんです。先

詳しくみる  

今週もスタート

 昨日は、暑かったですね。気温も上がり、夏のような陽気でしたね。今週もスタート、ですが・・・お天気はいまひとつです。時より雨がパラパラ、気温も低く。皆さん、体調は大丈夫ですか?気

詳しくみる  

手作りおもちゃ その②

 5月も中旬、1ヶ月早いですね。今週は天気も良かったですね。地域によっては緊急事態宣言の解除や自粛の解除など、少しずつですが、日常生活が元に戻れるようにと動きはじめていますね。

詳しくみる  

手作りおもちゃ!

 皆さん、こんにちは。今日も朝からいい天気。昨日に比べて、風も気持ちよく感じますね。さて、今日はこんな手作りおもちゃをご紹介。先生達が、色々考えて作りました。まずは、ライトです。

詳しくみる