4歳児の遠足でギャラクシティーに行って来ました!

今日は待ちに待った遠足の日!登園してから「今日は遠足だよね!」「お弁当はね、おにぎり入れて来たよ~!」などとワクワクの様子でした。バスではたぬきの手紙で「た」が沢山書いてあったのですが、、

詳しくみる  

運動会

台風19号の影響で延期になった運動会、空模様が怪しい中14日に保育園の園庭で行う事が出来ました。1歳児クラスのひよこぐみ、あひるぐみはパイナップルに変身!2歳児クラスのりす

詳しくみる  

もうすぐ運動会!!(2歳児りす組・うさぎ組)

運動会を間近に控え、衣装を着てみました。皆、自身の衣装の色を覚えており、「○○はオレンジ」「○○はピンク」と順番を待っていました。曲を流すと集合!!ノリノリのダンスタイムが始ま

詳しくみる  

1歳児 ひよこ・あひる組 リズムでノリノリ♪♪

まだ暑い日が続きますが、夜になると虫の声が聞こえ秋らしくなってきました。入園してから半年が過ぎ、もうすぐ運動会。逞しくなってきた子ども達。身体を動かす事も大好きです。昨日はホールで、

詳しくみる