1歳児 ひよこ・あひる組 リズムでノリノリ♪♪

まだ暑い日が続きますが、夜になると虫の声が聞こえ


秋らしくなってきました。


入園してから半年が過ぎ、もうすぐ運動会。


逞しくなってきた子ども達。身体を動かす事も大好きです。


昨日はホールで、ピアノに合わせてリズム遊びをしました。


ひよこ組は初めてのリズム遊び。


戸惑いを見せる子・ピアノの音に興味津々な子等々。様々な表情を見せていました。


最初は少しびっくりしてじっとしていたのですが、保育士やあひる組の子ども達が


動いて見せると,「おや?楽しそう?」と少しずつ参加し始めました。



cb6773be8a655e85a20e5f0e0ff5d361a03d05f4[1].jpg


あひる組の子は、自信満々に踊って見せています。


ほら?上手でしょ♪♪


DSC00372.JPG


ちょっと難しい動きでは、首を振って「こうかな?こうかな?」と悩みなが


ら取り組む姿がとてもかわいらしかったですよ。