4歳児の遠足でギャラクシティーに行って来ました!

今日は待ちに待った遠足の日!登園してから「今日は遠足だよね!」「お弁当はね、おにぎり入れて来たよ~!」などとワクワクの様子でした。


バスではたぬきの手紙で「た」が沢山書いてあったのですが、、、「た」を抜いて読んでみると「お弁当の中身はなに?」というメッセージが。


皆でお弁当の中身を発表していきましたよ!


IMG_8986.jpgIMG_3207.JPG




ギャラクシティーに着くと「やっと着いたー!」と大喜びの子ども達。


ロッククライミング・デジタルきゃんぱす・ホワイトあとりえ


IMG_8989.JPG




IMG_0713.JPG


IMG_3239.JPGIMG_0029.JPGIMG_3229.JPG


IMG_0040.JPG


空気のサイエンスショー


天秤に風船を付けて片方の風船の空気を抜くとどちらが重くなるのかを考えたり、


段ボールの空気砲から出るのは、うずわと教えて貰いました!。


IMG_9011.JPGIMG_0101.JPG


プラネタリウム


目をキラキラと輝かせて見て居ました!



お忙しい中で、お弁当のご準備をありがとうございました!


とっても楽しい遠足となり、子ども達も満足そうでした♪