竹馬作り

くじら組が竹馬作りを行いました。どの家庭も親子で力を合わせて作り上げていました。園庭で完成した竹馬に挑戦!!保護者の方に支えられながら真剣な子ども達でした。今後、活動で取り入れ運

詳しくみる  

はじめてのおさんぽ~1歳児あひるぐみ~

1歳児クラスあひるぐみです。本日保育園に入ってはじめてお散歩へ行きました!今週は長いお休みの後で今週は涙を流すお友達も多い事を想定していたのですが・・・。保育園の事を覚えていてくれたお友達

詳しくみる  

「枝豆の種まきと、お芋の苗を植えたよ!!」

枝豆の種まき前に種を見ると「節分の豆みたーい!」と目を大きくして反応を見せる子ども達。種を蒔くときには、鼻をくんくんとさせ匂いを嗅ぐ様子も...(笑)指を土に穴を開け、そこに種を入れ、土

詳しくみる