9月 おひさま子育てひろば

 今日は、子育てひろばで秋の制作とサーキット遊びを行いました。
 

残暑が厳しい日が続いていますが、季節は秋という事で

”きのこの制作”を行いました。

きのこの傘に好きな色のシールを貼ったり、

顔や背景に好きなクレヨンで描いたりと楽しんでいました。

 

制作の後は、4歳児のきりん組が大好きな

”モリモリマッチョ”の体操を見せてくれました。

一緒に踊ってくれたり、マッチョポーズをしてくれたりと

とても盛り上がりました。

体操の後は、サーキット遊びをしたり、好きな玩具で遊んだりと

笑顔で参加してくれました!

 

マットに揺られて気持ちよさそうにしていました。

 

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 

☆今後の予定☆

10月17日(木) おひさま子育てひろば

場所:宇喜田おひさま保育園 ホール

『かわいいハロウィンの制作を一緒に作ろう!』

親子で素敵なハロウィン制作をしましょう♪

 

10月29日(火) 出張☆おひさま子育てひろば

場所:宇喜田公園

『ミニ運動会を楽しもう!』

※雨天時や暑さが厳しい場合は、保育園ホールにて

 運動会ごっこを行う予定です。

 

ご参加お待ちしております!