ほのぼの交流会がありました♪

 今日は秋晴れの中、子ども達が楽しみにしていた「ほのぼの交流会」がありました。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんが保育園に来てくれることを朝から楽しみにしていた

子ども達。

登園すると「今日は、保育園におじいちゃん、おばあちゃんが来てくれるんだよ。」と、わくわくして

いました。

ホールでは、おじいちゃんやおばあちゃんの前に立ち、緊張している姿も見られましたが「歌」「手遊び」「ハンドベル」などの発表を楽しそうに行い、かわいいメッセージも伝えることができていました。

 

〈1歳児 ひよこ組〉

 

〈2歳児 あひる組〉

 

〈3歳児 うさぎ組〉

 

〈4歳児 きりん組〉

 

〈5歳児 らいおん組〉

 

その後は各クラスでおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、ままごと遊びをしたり絵本を読んでもらうお友達がいたり、幼児クラスでは「けん玉」や「コマ」の使い方を教えてもらいながら

「むずかしい」と言いながら遊んでいるお友達もいました。

 

 

 

 

 

交流会が終わった後は「また、保育園に遊びにきてくれるかな?」と話している姿も見られ素敵な交流会となりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

運動会や大きくなったね会も、ぜひお越し下さい。