9月 わくわく献立

今日はわくわく献立の日でした!今月は1歳児ひよこ組のお友達の様子をお伝えしたいと思います。

給食の紹介で「おひさまマークがついてるね、見つけられるかな?」と言うと興味津々に並べられた給食を見て「あった」「おひさま!」と食べるのを楽しみにしていました。

 

☆今日の献立☆

おひさまライス

おひさまコロッケ

チップスサラダ

シンデレラスープ

いちごプリン

 

スープの中のかぼちゃを見つけて「これ何?」「あまいー」と美味しそうに食べていました!

おひさまコロッケも「ちっちゃくして~」と言ったり、大きな口を開けて豪快に食べていました。

いちごプリン、一見普通のプリンのようですが

味はしっかりいちご味♪甘くて美味しかったです。

 

来月のわくわく献立も楽しみですね!