8月 おひさま子育てひろば

今日は、おひさま子育てひろばが行われ

プール日和なお天気の中

2名のお友達が遊びに来てくれました!

1歳児ひよこ組のお友達と「ラーメン体操」「わーお」を

一緒に踊り準備体操。

初めて見るお友達に、ひよこ組のお友達は

少し緊張した様子でしたが、慣れてくれると

ノリノリで踊って参加者のお友達も一緒に

真似してくれ楽しんでいました。

水遊びでは水に入ってみたり、手で水しぶきを上げたり

お玉やジョウロなどを使って水に触れて

気持ち良さそうに遊んでいました!

感触遊びの、寒天、氷遊びでは冷たい

プルプルな感触を体験。

スプーンですくってカップに入れたり、手で潰してみたり・・・

氷は中に入っている玩具が気になるけど、冷たくてなかなか取れず

不思議そうな顔をしていました。

1歳児ひよこ組のお友達がお部屋に戻ろうとすると、まだお友達と遊びたかったのか

ついていこうとする姿も見られました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

《今後の予定》

8月20日(火) おひさま子育てひろば

場所:宇喜田おひさま保育園 ホール

『親子で一緒に感触遊びを楽しもう!』

 

9月5日(木) おひさま子育てひろば

場所:宇喜田おひさま保育園 ホール

『トンボ制作 ~手形でトンボを作ろう!~』

 

ご参加お待ちしております!