7月のおひさま子育てひろば「サーキット遊び」

 今日は3名の子育て広場のお友達が子育て広場に参加してくれました。今日はホールに入るとトンネルや滑り台、ボールプールが設定してある様子をみて、興味を示していました。5歳児クラスのらいおん組さんがサーキット遊びの前に遊びに来てくれて、一緒に「できるかな」の体操をしました。

保育士が「できるかなの体操知ってるかな?」と聞くと、子育てひろばのお友達からも元気に「知ってるよ」という声が聞こえてきました。音楽に合わせて「ゴリラ」になったり「ねこ」になったりとお兄さんやお姉さんの真似をして楽しそうに踊っていました。体操の後は、お兄さんやお姉さんと一緒にボールプールの中に入って泳いだり、自分にボールをかけて楽しそうに遊んでいました。

滑り台を滑る時やトンネルをくぐる時には「一緒に行こう」「進むの上手だね」と優しく声をかけてくれていっぱい身体を動かしていました。

 

 

今日は、暑い中お集まり頂きましてありがとうございました。

次回は7月18日(木)10時から

「暑い夏にはやっぱりこれ!シュワシュワメロンクリームソーダを作ろう!」

8月6日(火)10時から

「水遊びで一緒に遊ぼう!」です。ご来園の際は、水着、タオル、帽子

水分補給ができる物をお持ち下さい。ご参加お待ちしております。