5月 お誕生日献立

 今日の給食はお誕生日献立なので

「今日はらいおん放送局だよね♪」「楽しみ!」と

ウキウキワクワクしている5歳児らいおん組のお友達。

5月生まれのお友達を放送で紹介してくれました。

放送局.JPG

放送後は、誕生日のお友達がいるクラスに行って

「おめでとう♪」とお祝いしてくれました☆

 

今日の献立は

かにチャーハン

チキンチャップ

さっぱりサラダ

大根と豆腐スープ

二色ゼリー  でした☆

給食.JPG

給食さんにお話を伺ったところ、二色ゼリーは、アジサイを可愛らしく表現してくれたそうです♡

「宝石みたい!」

パンダの絵の なるとも 「かわいい~」

 

1歳児ひよこ組は、刻んで提供しています。

肉きざみ.JPG

 

 

1歳児 ひよこ組

ひよこ1.JPG

 

2歳児 あひる組

あひる2.JPG

 

3歳児 うさぎ組

うさぎ2.JPG

 

4歳児 きりん組

きりん.JPG

 

5歳児 らいおん組

らいおん.JPG

 

おやつは かぶとサンドイッチ、牛乳

おやつ.JPG

 

5月はこどもの日がありましたので、兜をイメージしたサンドイッチでした♪

美味しくいただきました!

 

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪