おひさま交流運動会

 おひさま保育園23園の年長組が一堂に会して、鹿骨スポーツ広場にておひさま交流運動会を行いました。

 園を出発する時、「いってらっしゃーい」「いってきまーす」と元気な声が園庭に響きます。

運見送り2.JPG

 今年から全園統一のおひさま保育園体操ユニフォームを着て参加しました。揃っていて、とても綺麗でした。

運行き.JPG

 

 そして、少し曇り空の中、暑すぎず運動会日和でした。

 今日を迎えるまでに、近くのおひさま保育園ともゲーム等をして地域交流をしてきたので、

「みんなで遊べるね、玉入れもできるね」など言いながら行く前からワクワク!

 はじまりの会では、「オー」と気合十分!

 運はじまりの会.JPG

 

 パラバルーン「ビューティフルネーム」では、花のようなカラフルなパラバルーンが、沢山咲きました。

運パラ.JPG

 

 そしてダンシング玉入れや大玉転がしは、紅白のチームに分かれて他園の友だちも一緒に応援しながら楽しみました。

運玉入れ.JPG

 

大玉.JPG

 「お弁当は、まだかなあ?」

と早い時間から言いながら、楽しみにしていたらいおん組さん。

 「おいしい!」「サンドウィッチ好き!」

嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。

 

運お弁当.JPG

 

 他園との交流は、協力したり応援したり。

お互いに良い経験となりました。

  帰園後に表彰状ともらったメダルを、ゆっくり見ましたが、にっこり嬉しそう!

メダル2.JPG

 

表彰状2.JPG

 

表彰状1.JPG

 

 今日1日、思い切り楽しめたようで帰園後は、ぐっすり夢の中でした。

 

運お昼寝.JPG

 

 保護者の皆さま、登園時間や持ち物等、ご協力いただきありがとうございました。

 

運サムネイル.JPG