5月 わくわく献立

 今日の給食は、楽しみにしていた わくわく献立の日!

「どんなメニューかなあ」「唐揚げ好き!」

 ドキドキ、ワクワク・・・・・

食べる前から、興味津々。

 今日のキャラクターライスは、給食室の先生がひとつひとつ違う表情の顔を作ってくれました。

「お友だちの顔みたい」「にこにこしてる」「かわいい顔!」

 そして「いただきます!」の挨拶も嬉しそうでしたよ。

 

 今日のメニュは、

  キャラクターライス

  鶏肉の唐揚げ

  カラフルサラダ

  レンズ豆のスープ

給食2.JPG

 

 

 現在、1歳児 ひよこ組ではご飯を柔らかめにし、唐揚げは刻んで提供しています。

 

給食1.JPG

 

1歳児 ひよこ組

わくわく11.JPG

 

2歳児 あひる組

わくわくあひる.JPG

 

3歳児 うさぎ組

わくわく.JPG

 

4歳児 きりん組

わくわくきりん.JPG

 

5歳児 らいおん組

わくわく5.JPG

 

今日のおやつは、

  にこにこケーキ

  乳酸菌飲料   でした。

おやつ.JPG

 

おやつ2.JPG 

 

 にこにこケーキは、ココアがアンパンマンの目で、バナナが鼻と頬になっていました。

「おやつも、あんぱんまんだ!」

 そして乳酸菌飲料は、飲む前にシールを貼り、うれしそうに飲んでいました。

来月の献立も今から、わくわく楽しみですね!