4月 お誕生日献立

 新年度を迎え、初めてのお誕生日献立。

5歳児らいおん組のお友達は、お誕生日のお友達を放送で紹介します。

宇喜田おひさま保育園では「らいおん放送局」と呼んでいて、進級すると今日の日を心待ちにしていて「上手に言えるかな?」「緊張しちゃう」とみんなで練習してきました。

放送後は、お誕生日のお友達がいるクラスに行って「おめでとう♪」とお祝い☆

 

 

 

 

 

今日の献立は

くまさんごはん

ハンバーグ

キャベツの塩こうじサラダ

卵のスープ

バナナ  でした☆

 

給食さんにお話を伺ったところ、

くまさんごはんのくまさんの表情を可愛らしく表現してくれたそうです♡

 

 

1歳児 ひよこ組

 

 

2歳児 あひる組

 

 

3歳児 うさぎ組

 

 

4歳児 きりん組

 

 

5歳児 らいおん組

 

 

おやつは いちごデザート、牛乳

 

 

美味しくいただきました!

 

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪