入園、進級おめでとう献立!

今日の給食は「入園、進級おめでとう献立」でした。

メニューは

・春色ごはん

・しゅうまい

・キャベツマヨネーズ和え

・はんぺん汁

・いちごプリン

IMG_9235.JPG

黄色やピンク、黄緑等の春らしい色合いのメニュー♪

手作りシュウマイも、とっても美味しかったですよ☆

 

1歳児 ひよこ組

 

2歳児 あひる組

 

3歳児 うさぎ組

 

4歳児 きりん組

 

5歳児 らいおん組

 

子ども達は給食をわくわくしながらテーブルに並ぶと

「美味しいね」とモリモリ食べていました♪

 

おやつは、紅白ケーキと牛乳でした。

IMG_9254.JPG

クリームといちごソースがかかっていて美味しそう☆

たくさん食べて大きくなっていこうね♪

 

最後に…

今日、小学校の入学式を終えた昨年度のらいおん組さんが

ランドセルを見せに来てくれました。

IMG_9244.JPG

ついこの間まで一緒に過ごしていた子ども達ですが

すでに小学生の雰囲気をまとっておりました。

遊びに勉強に忙しくなると思いますが

またいつでも遊びに来てね♪