令和5年度 卒園式

 今日は、心配していた天気にも恵まれて、令和5年度の卒園式を行うことができました。

IMG_86932.JPG

 

登園時、「おめでとう」と言われると、嬉しそうな表情をしていましたよ。

 

IMG_87002.JPG

 証書授与では、皆の前で少し緊張した表情の子ども達でしたが、無事に証書を受け取って保護者の方へ渡した時は、「ありがとう」とほっとしていました。

 

IMG_87102.JPG

 

 元気よく卒園の歌も唄うことができ、年長として立派な姿を見せてくれました。

 そして在園児代表としてきりん組さんも参加をしてくれました。

らいおん組さんに感謝の気持ちを込めて、「ありがとうの花」の歌を唄い、門出をお祝いしてくれましたよ。

 らいおん組さんか退場する時には、きりん組さんが「おめでとう」と拍手で見送ってくれて、ほっと和やかな雰囲気になりました。

 

 4月からは小学1年生のらいおん組さん。

残り少ない保育園での生活を友だちと一緒に楽しく過ごしてほしいですね。

 らいおん組ときりん組の保護者の皆様、ご協力をありがとうございました。

IMG_12661.JPG