☆らいおん組を送る会☆

今日は『らいおん組を送る会』が

行われました。

きりん組のエスコートで

らいおん組が入場します。

司会進行もきりん組。

一人ずつ名前と小学校を

教えてもらい

各クラスから歌のプレゼント。

最後にきりん組から

手作り写真立てのプレゼント。

楽しい思い出を飾ってね♪

その後は、各クラスに

らいおん組が分かれ

遊びました。

ひよこ組では給食のお手伝いも!

あひる組/うさぎ組/きりん組は

お散歩に行ってきました。

給食はうさぎ組/きりん組と

一緒に食べました。

メニューは『お別れ給食』で

・人参ごはん

・鶏肉の唐揚げ

・マカロニカルボナーラ風

・野菜スープ

お腹いっぱいになった後は

園庭で【らいおん組VS職員】の

ドッジボールと綱引きバトル!

白熱の展開で、大盛り上がり!

良い勝負となりました。

おやつは各クラスに分かれて

食べました。

メニューは

・桃のクラフティ

・乳酸菌飲料

『クラフティ』はフランスの伝統菓子で

今回は、牛乳/たまごの生地に

フルーツ、細かくした白桃が入っています♪

 

来週の土曜日が卒園式となる

らいおん組さん。

期待と不安が入り混じっている

時期かと思いますが

晴れの門出を笑顔で迎えられるように

進めていきたいと思います☆