2月 らいおん放送局☆お誕生日献立

 今日は2月のお誕生日献立の日でした。

今日も「らいおん放送局」の担当のお友だちが、元気に今月のお誕生日の子のお名前を紹介してくれましたよ。

そして、4月から「らいおん放送局」を行うきりん組の子ども達もお兄さん・お姉さんが放送する様子を見学に来ていました。いつも元気なきりん組のお友だちも真剣な表情で放送する様子を見守っていました。

お誕生児の名前を発表すると、各クラスからも「おめでとう!」と、お祝いの声が元気に聞こえてきましたよ。その後、「らいおん放送局」担当のお兄さん・お姉さんが各クラスにメッセージを伝えに来てくれましたよ。

 

☆本日のお誕生日献立☆

・ハンバーグドリア

・みそドレッシングサラダ

・コーンポタージュスープ

・フルーツヨーグルト

ドリアの上のハンバーグがハートの形をしていたので、子ども達も喜んで美味しそうに食べていましたよ。

 

 

 

 

☆おやつ☆

・鬼さんプリン

・牛乳

 「わぁ可愛い!」「イチゴの角だ!」等と楽しそうに話をしながら美味しそうに食べていましたよ!

2月生まれのお誕生日のお友だち おめでとうございます!