2歳児あひる組 親子で遊ぼう会を行いました!

今日は親子で遊ぼう会がありました。

歌ったり踊ったりすることが大好きなあひる組の子ども達。

クラスで作った「大きなサイダー」という劇ごっこを、手遊びや歌などで表現して楽しみました。

ホールに向かう前、保育室で「頑張るぞ!」と声を掛けると「おー!」と返事をしたあひる組さん。

たくさんの保護者の方に見守られる中で、緊張しながらも最後まで元気に参加してしている姿に成長を感じました。

その後は「一本橋こちょこちょ」や「大きいワニさん」など、わらべうたを唄いながら

親子でふれあい遊びを楽しみました。

普段は、お友達や保育士と楽しんでいるのですが、

保護者の方と遊べた事でいつも以上に楽しんでいましたよ。

本日はお忙しい中、親子で遊ぼう会にご参加頂き、ありがとうございました。