冬のお楽しみ会

今日は、冬のお楽しみ会を行いました。

「あわてんぼうのサンタクロース」を唄うと...

「シャン、シャン」と鈴の音が聴こえてきて、サンタさんが登場!!

「わぁー!」と子ども達は大喜び!

サンタさんからのお手紙を紹介してから、プレゼントを受け取りました!

子ども達がサンタポストに入れてくれた手紙の中に

サンタさんへの質問があったので聞いてみると

悩みながら一つひとつに丁寧に答えてくれたサンタさん!

最後に、みんなでダンスパーティー!

「うさぎ野原のクリスマス」と「クリスマスの歌が聴こえてくる」を元気に踊っていましたよ♪

サンタさんもノリノリですね☆

最後は「バイバーイ!」とサンタさんとタッチしてから、お部屋に戻りました。

お部屋に戻った後は、サンタさんからもらった大きな袋の中身をチェック!

たくさんの玩具に歓喜の声。楽しく遊びました♪

そして今日は、12月のお誕生日献立の日です。

「らいおん放送局」では担当のお友達が今月のお誕生日の子のお名前を紹介してくれました。

お誕生日のお友達の名前が呼ばれると「パチパチ!」と拍手の音と「おめでとう!」というお祝いの言葉が聞こえてきました!

 

 

☆本日のお誕生日献立☆

・二種パン

・鶏肉唐揚げ

・ポテト

・カップサラダ

・コーンポタージュスープ

・いちごゼリー でした。

今日は、バイキング給食!

特別に用意されたおかわりを、ルンルン気分で取りにいき

いつも以上に食べちゃいました☆

 

おやつは

・クリスマスおやつ

・牛乳 

『サンタいちご』が可愛いでしょ?

とても美味しそうに食べていましたよ♪

 

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆