さわやか体育祭

待ちに待ったさわやか体育祭がやってきました。

お天気にも恵まれ、朝から大興奮でした。

他のクラスのお友達から「いってらっしゃい」と見送られワクワクしながらバスに乗り込みました。

バスでは、西小岩おひさま保育園と一緒になり「らいおん組とぞう組だね」と話していました。

 

会場に着くと「広い」「すごいね」と話しながら入り

すぐに「お腹が空いた」とお弁当を食べたいアピールが始まりました(^^♪

まだまだ競技はこれから!!という事で

開会式からスタートです。

 

毎日練習していた【区歌】を立派に歌い上げたらいおん組さん。

周りのみんなに褒めてもらいました。

 

大玉転がしでは、大玉に触れた児と「触れなかった」と話す児がいましたが

楽しんで参加出来ました。

2回とも負けてしまいましたが……

 

 

楽しみにしていたお弁当!!

「可愛い」「おいしそう」と喜んで食べました♪♪

 

そして、今まで練習をしてきたパラバルーン!!

お弁当でエネルギーチャージもしっかりと行い

入場の準備も完了!!

 

帽子・お山・気球などの大技も決まり

最高の姿を見せてくれました。

 

5年ぶりの開催となった、さわやか体育祭でしたが

このような地域の活動に参加する事は、とても良い経験になったと思います。

疲れたけど、楽しかった。

来られてよかった。

と話す子どもたちの会話にとても嬉しく思いました。