うさぎ組 遠足に行ってきました!

3歳児 うさぎ組です。

今日は待ちに待った遠足の日!

自然動物園と宇喜田公園へ行ってきました!

 

お弁当や水筒の入ったリュックを背負って出発。

他のクラスがお見送りに来てくれて

「いってきまーす!」と元気いっぱいにこたえ手を振り返していました♪

 

自然動物園に到着!

まだ開門前だったので行船公園で一休みすることに。

みんなでお家の中に入って遊びました。

門が開き園内をぐるりと一周。

ペンギンやワラビーを見て「可愛い~!」と言いながら見ていましたよ!

動物園を楽しんだ後は宇喜田公園のグラウンドに移動してしっぽ取りゲーム。

しっぽを取られてしまった事が悔しくて涙してしまう子もいましたが、

オニの子から全速力で逃げていた子ども達です。

いよいよ、楽しみにしていたお弁当タイム!

自分のお弁当箱の蓋を開け「見てみて!恐竜さんだよ!」と嬉しそうに見せたり、

「デザートはこれだよ~!」と教えてくれたり、

近くのお友達や保育士とお弁当を見せ合い嬉しそうに頬張っていた子ども達です♪

帰り道は疲れと眠たさから足取りが重くなっていましたが

最後の力を振り絞って保育園へ。

布団に横になるとぐっすりのうさぎ組さんでした。