☆運動会☆

今日はとてもいいお天気の中、無事に運動会を開催することが出来ました☆

乳児・幼児クラスに分かれて行いました。

 

【 乳児クラス 】

開会式ではみんなでエビカニクスを踊りました!

 

 

2歳児あひる組 「みんなで踊ろう!フルーツポンチ!!」

カラフルなポンポンを持ってノリノリで楽しんでいました♪

 

 

1歳児ひよこ組 かけっこ 「ぴよぴよ ゴーゴー!」

初めての大舞台、泣いてしまう子もいましたが頑張っていました☆

 

 

1歳児ひよこ組 親子触れ合い「めっちゃげんき☆ひよこ組」

 

 

2歳児あひる組 かけっこ 「それいけ!あひる組!」

 

 

2歳児あひる組 親子触れ合い 「フルーツポンチ 作っちゃおう!」

 

 

閉会式の後は「頑張ったね~」のメダルをもらい、ニコニコ笑顔でした☆彡

 

 

 

【 幼児クラス 】

5歳児らいおん組の「おひさまソーラン」でオープニングを迎えました!!

少し緊張した表情を浮かべながらも、真剣な顔で踊る姿はとてもかっこ良かったです。

 

 

開会式では ウキウキパレードをノリノリで踊り準備体操はバッチリ☆

 

 

3歳児うさぎ組 かけっこ 「全力で走って まぁ、スカッとしちゃお!」

 

 

4歳児きりん組 遊戯 「麒麟一番搾り~パラバルーンとバランス技の香りを添えて~」

力強く引っ張ったり、パラバルーンから顔を出してニコニコでした!花火が高く上がると、「おぉ~」と声を上げてもらい嬉しそうな表情を浮かべていました!

 

 

5歳児らいおん組 親子競技 「繋ごう!フープリレー!」

 

 

3歳児うさぎ組 遊戯 「☆サチアレ☆」

 

 

4歳児きりん組 親子競技 「大きくなったけど、頑張って運んでね♡」

お母さん・お父さんに抱っこしてもらい少し恥ずかしそうな表情を浮かべながらも、たくさん抱っこしてもらい嬉しそうにしていました!

 

 

5歳児らいおん組 遊戯 「One for All.All for One ~ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために~」

 

 

3歳児うさぎ組 親子競技 「NINE PICE ~パズル王にうさぎ組はなる!~」

大きなパズルを運んで、みんなで一緒に考えながら組み立てて楽しんでいました♪

 

 

4歳児きりん組 リレー 「きりん組、リレーやるってさ!」

 

 

5歳児らいおん組 リレー 「紅白リレー 全力勝負!!」

最後まで全力でみんな頑張って走っていました☆

 

 

保育園最後の運動会とてもかっこよかったです!

 

閉会式後は3歳児うさぎ組・4歳児きりん組は金メダル、5歳児らいおん組はトロフィーをもらい、沢山の笑顔が見られました♪

 

 

保護者の皆様お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。